スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

【急募】アドバイス

 来週、東京行きます。不動産屋に行きます。

そろそろ本格的に家探しですよ

一応サークル活動で「下宿アドバイザー」なることをやってたことがあって、

不動産屋さんと一緒に物件見て回ったこともあるのですが、

いざ自分が住む家を探すとなると若干緊張するね

ワクワクのが大きいけどね

で、こういうところ見て決めるといいよってこととか、

こういうことを不動産屋さんに確認した方がいいよとか、

ワンポイントアドバイス的なものがあれば教えてください





久々の東京だ、楽しみだ!!っていうつぶやきでした。

ちゃんとした日記は不動産屋めぐりしてきた後にでも書くよ・3・

スポンサーサイト

  • | - |
  • 02:17 |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

Comment

>ワンポイントアドバイス的なものがあれば教えてください

ちゃんとkouchanが泊まれる部屋を用意しておいて下さいな。
僕も年末の横浜が楽しみすぎます! もう准教授の健忘症に付き合っている場合ではないぜよ!
ちょうどいいのがあったからこれ読んでみたらいいかも。http://blog.m.livedoor.jp/himasoku123/c?guid=ON&type=more&id=51576094

個人的には壁の厚さ、都市ガス、駅、スーパーが近いは必須条件かな
  • | けんけん |
  • 2010/12/12 6:32 PM |
おぉ!
家探しかー*

アドバイザーやってたなら、
知ってると思うけど、
優先順位つけての、
どこか妥協は大事(笑

ちなみにあたしは、
1、バストイレ別
2、家賃
3、通勤時間 は譲れなくての
日当たり・防犯面妥協w

でも、きっと住めば都だよー^^


  • | みゆき |
  • 2010/12/15 12:29 AM |
いよいよ本格的に東京来るんですね♪
私は実家暮らしだからあまり参考になりませんが、友達が探すの手伝った時に、『明確な条件と優先順位』を決めてました。
女性はセキュリティーと駅から近いのが結構大事らしいですよ。
東京に来られるなら、今度こそ会えるかもしれませんね♪
  • | 美堂 |
  • 2010/12/19 5:03 PM |
>>kouchanさん
とりあえず、人一人泊まれるくらいの部屋であってほしいww
kouchanさん、浮気はダメじゃないですか!

年末横浜に行くのですか?
何しに行くのか知りませんが、楽しんで来てくださいねー♪
  • | らいち |
  • 2010/12/21 1:28 AM |
>>けんけんさん
結局URLはよくわからないまま・3・
ライブドアのトップに飛びますぅ。

都市ガスの件はすっごく参考になりましたよ♪
だいたいの物件が都市ガスでしたけど^^
  • | らいち |
  • 2010/12/21 1:29 AM |
>>みゆきさん
優先順位、防犯面は妥協できないのですよ!
親が心配性だから^^;
ちょっとくらい高くても援助してくれるらしいです。
私の優先順位は・・・

1.トイレ・バス別
2.独立洗面台(どうしても欲しい!)
3.家賃

ですかねぇ^^;
私も住み始めたらどんなところでもよくなりそうな気がするw
  • | らいち |
  • 2010/12/21 1:32 AM |
>>美堂さん
本格的に都会暮らし始まっちゃいますよ!
美堂さんは純都会人ですね、そういえば!
都会暮らしって想像できない。
そもそも、一人暮らしをしている自分が想像できないですww
駅から近いって大事ですよね。
夜遅くなる仕事だと思うので^^;

東京ではお世話になります←
機会があえば是非飲みましょう♪
  • | らいち |
  • 2010/12/21 1:35 AM |
>何しに行くのか知りませんが、楽しんで来てくださいねー♪

http://bit.ly/hDzs4f
福山ライブ!
いいですねぇ〜♪
  • | らいち |
  • 2010/12/21 10:35 PM |

Trackback

この記事のトラックバックURL :
<< 未知の生物"男" | TOP | 家探しの旅 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recommend
Profile
Twitter
ブログランキング
Links
Other