スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

五反田に出没

今日は東京に行ってきました。

面接です!!






続きへ☆







 今日は朝7時ごろ家を出て、新幹線で東京へ!

新幹線って特急券と乗車券買わないといけないのね・・・?

特急券しか買ってなかったから、改札通れなくて←

名鉄からJRへの乗り換えがうまくいかず、

新幹線の乗り換えを3分でこなさなくちゃいけなかったのに、

乗車券買ってたら3分なんて・・・

せっかく指定席で買ったのに、そりゃないぜ( T∀T)

次の新幹線の自由席で向かいました。

各駅停車でした・・・。




会社のある五反田に到着。10時50分。

面接時間。11時00分。

会社までの所要時間。約7分。

ギリですね。

てか、就活生的にはアウトですね。

10分前には着いてるべきだよね。

で、地図を見つつ歩いて歩いて、迷子になった(  ´Α`)

確実に間に合わなかったので電話はしといた。

途中でマンションの掃除してたおばちゃんに道を聞く。

「えー、ちょっとわからんねー、どこだろーねー」

と言いながら、地図を離してくれない。

あははははぁ・・・(  ´Α`)

おばちゃん、わからないなら無理しなくていいよ(  ´Α`)

お礼を言ってから別れ、

次はお店の人に聞こうと思って、

郵便局の人に地図を見せて「今私どこにいますか(´;ω;`)ウゥゥ」って。

この人は知ってたよ!けどけど、説明長いね☆

で、教えられたとおりに歩いて行ったら、

会社なんてなかったお☆

で、もうしょうがなく電話して会社の場所を聞く。(11時10分)

郵便局のおっちゃん、、、場所違うやんけ、、、




面接は、社長とあと二人出てきてビビった。

一回目の面接から社長出てくるなんて。

すっごいおもしろい面接だったww

ノリで生きてるような、そんな感じの人たちでした(笑

でも、ちゃんと事業的には成功していると思うし、

今後伸びていきそうだからアリだなという印象。

この会社で働けたら楽しいだろうなーってすごく思った




あとは、、、

バスまでの時間、

優雅にコーヒー飲みながら小説読んでみたりw

有意義な時間が過ごせましたわぁ

朝7時に出て、23時に帰宅。

愛知に帰ってきて、地元に帰ってきて、

東京が恋しくなった(´;ω;`)




次は火曜日ですわーん♪東京行くの!

スポンサーサイト

  • | - |
  • 00:14 |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

Comment

>新幹線って特急券と乗車券買わないといけないのね・・・?

何を今更…。そんなことJKでも知ってるよ♪ 特急も特急券と乗車券が必要です。
因みに、ウチの教授は、富山へ学会に行ったときに帰りに飲み屋で潰れて特急指定券がパーになって鈍行で帰ってきたというエピソードを持っております。
  • | kouchan |
  • 2010/10/23 6:21 AM |
らいちちゃーん(*´∇`*)
お久しぶりです!再開嬉しいよー☆
最近ちょっとバタバタしてて、なかなか来れなくてごめんね。。

就活、頑張ってるね!
らいちちゃんが納得できるような会社と出会えますように♪
私はまだ社会人2年目にもかかわらず転職組です!
1年ちょっと働いて辞めて、再就職はなかなか厳しかったよ(。´Д⊂)
でも今は勉強してきたことや資格も活かせる職場で、
前よりもずっとやりがい感じて働けてます☆

これから寒くなるけど、体調崩さんように気をつけてね!
  • | まり |
  • 2010/10/24 5:05 PM |
新幹線の乗り方がわからないぜ。
切符買えば乗れるとかちゃうんやね(´・ω・`)
ちょっと切なくなった。

社会に出たら10分前ってか。30分前行動が基本。

ってか。この非常時に迷子か(´_ゝ`)
郵便局とか公共機関に間違えた道教えられるとイラッとするな。
しかし。まぁ。そんだけエェ印象の会社で遅刻とか(つд`)

やっぱ恋しくなるほど東京ってエェんやな。
  • | 。。。 |
  • 2010/10/24 7:33 PM |
>>kouchanさん

いやぁ、、、新幹線よく乗る人じゃないと知らないのでは!?
私が無知なだけなのでしょうか・・・^^

可愛い教授じゃないですかw
教授はいい人なんですかねー^^
  • | らいち |
  • 2010/10/31 10:53 PM |
>>まりさん

お久しぶりですー!
公務員試験の勉強期間は休止する予定だったのに、結構休止期間伸びてしまいましたw
いや、こちらこそなかなか訪問できなくてすいませんでした;;

納得できる会社には出会えるんですけど、採用してもらえないです←
私も先輩は半年でやめましたw
で、明日から新しい仕事とか言ってました・・・
私もまりさんみたいにいい職場見つけられたらなぁ><

これからも就活がんばります!
まりさんもお仕事がんばってくださいね♪
  • | らいち |
  • 2010/10/31 11:02 PM |
>>。。。さん

新幹線乗るにはなぜか2枚いりますよ・・・
乗車券と特急券っていう・・・なぜ?

私も最初は30分前行動してたんですけど、
会社によっては早く来すぎると迷惑って言いますし、
どうすりゃいいんだよって感じではあるのですが。。
とりあえず遅刻はありえないです←

公共機関だから間違いないと思ったんですけどねぇ・・・
おばちゃんはしょうがないw

東京はいいところですよー
行ってみればよろし^^
  • | らいち |
  • 2010/10/31 11:12 PM |

Trackback

この記事のトラックバックURL :
<< めんどくちゃぃ | TOP | また東京行ってきたのだよ! >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PR
Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recommend
Profile
Twitter
ブログランキング
Links
Other